終電を逃した~快活クラブ百万遍店~

こんにちは。カラオケしてたら淀屋橋方面ではなく出町柳方面に乗ってしまい終電を逃した黒蜜です。せっかく終電を逃したので、快活クラブに行ってきました。

 

快活クラブ

goo.gl

今回利用したのは百万遍店、京大のすぐ近くです。

ネカフェを使ったことが本当になかったので挙動不審でしたが、やさしく対応してもらいました。

 

部屋

とりあえず帰るのを諦めたので寝れるところにしました。部屋の選択肢は以下のようになっています。

・オープンシート

普通の席。飲食店とか喫茶店みたいな感じ。一番安いが流石に寝るのは厳しそう

・リクライニングシート

リクライニングがある。オフィス搭載の席もあり、作業には向いてるかも

・フルフラットシート

床が全部シートになってる。寝るならこれが一番か。部屋の幅はわたし(160cm)が一応全身を伸ばして寝れるくらいなので、一般成人男性には狭そう。

 

他にもカラオケルームとかダーツもあります。女性用ルームも存在し、そちらは鍵付きの扉でブースごと区切られてました。店舗によっては鍵付き個室もあるようですが、ここにはありませんでした。

 

部屋には結構画面のでかいPCのほか、

・多少折り畳みできるヘッドレスト

・箱ティッシュ二箱

・金庫(ダイヤル式)

・ブランケット

が備え付けてあります。コンセントはありますが充電器は有料です。

また部屋の入り口がプラ板で外から全部見えるので、寝るときはブランケットをプラ板にかけてました。

 

サービスに関して

シャワーは無料ですがタオルや歯ブラシといったアメニティは有料です。とはいえ300~800円と十分許容できる範囲なので問題はないでしょう。シャンプーとボディーソープはシャワー室においてあります。また同様に肌着や靴下なども販売されており、私のように急遽飛び込んだ場合でも大丈夫です。

利用形態に関わらず、モーニング・ドリンク・ソフトクリームが食べ放題です。今はポテトが供給不足から停止中でトーストのみの提供でした。ドリンクバーは一般的なカラオケと同じくらいの品揃えでしたが、インスタントスープなどもおいてあります。

ソフトクリームは夜間にメンテナンスがあり、22~26時の間利用できませんでした。

ドリンクとソフトクリームは紙コップを用います。以前利用した別店舗はソフトクリームが普通の容器だったので新鮮でした。

 

ネカフェを初めて使うので知らなかったのですが、途中で外出することもできるようです。ここの場合真下にセブンイレブンがあるので、よほど変なものでなければ入手できることでしょう。

 

料金に関して

20~28時に入店した場合、6時間の料金で8時間利用できるナイトパックがあります。これを利用した場合はオープンシートで1,340円、それ以外で1,800円です。私は起きてしばらくうだうだしてたら8時間を過ぎてしまい9時間パックの料金を払いましたが、それでも2,310円です。また、学生証の提示により二割引きになるサービスがあるためさらに安くなります。今回支払ったのは1,848円でした。

 

おわりに

思ったよりちゃんと寝れましたし、時間にも余裕を持ちながら食事一回分程度の価格で利用できる快活クラブはたいへん良心的な施設だと思います。腰は痛いですが……。

皆さんも万一終電を逃したときのために替えの肌着とバスタオルは携帯しておきましょう。