謹賀新年・グラブル2023年度の目標

明けましておめでとうございます。黒蜜です。

2022年末に引いたグラブルのガチャが史上最高クラスの神引きだったため今年の運勢が若干心配ですが、おみくじは大吉だったので期待しておきたいと思います。ロスワは新年早々爆死しましたが、必要な犠牲ということで割り切ります。

グラブル天井の成果

ハロウィンでは実弾を一万以上突っ込んだ上にピックアップ0の特大爆死でしたが、そのぶん今回はかなり良い引きができました。

画像

新規キャラ

ピックアップ全引きしました。天井道で全部当てたのは正直記憶にないのでかなりの快挙です。なんなら100連時点でだいたい出たし。

マコラは面白そうな性能なので今後に期待ですね。ミカエルは武器が人権級な上に本体もヤバいということで無事に出てよかったです。フライデーは金曜日に古戦場の予選あったら使うかもしれない。その他地味に持ってなかったカタリナ、誰も使ってるところ見たことない新規恒常キャラ二名です。二人とも見た目は結構好きなんですがどうなんでしょうね?

金月・召喚石

クリムゾンスケイルが2本出たのがこの上なくうれしいですね。そのほかも火の武器が多くて縁起が良い。ヤチマも来ていますが、手動が回せるくらいの時間を今後取れるかどうかが気がかりです。高難易度に今後はガンガン行きたいと思っているのでその役に立ってくれるといいな……。

何気にセキトバは初引きだったようです。HP盛れるのでありがたい。

 

あとは無料ガチャでガレヲン・ランスロットシャルロッテと3人も新しいリミテッドが引けたのもすごく嬉しいですね。あとはリッチさえ来てくれれば……。

 

2023年の目標

2022はリミテッドや季節限定でぶち壊れた性能のやつが多かった印象ですが、今年はそこまでインフレが進まないことを祈ります。今年の目標としては、

・神石:光に加えて追加で一属性移行

・高難度マルチのソロ攻略:ルシソロ全属性/バブベリ光ソロ

・限界超越:一人は150にする+全員110にする

・ヒヒ:3個落とす

としておきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。