最近行ったカフェの話~フランソワ喫茶室~

こんにちは。まだ五月なのに真夏日を迎えたと聞いて椅子から転げ落ちました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近暑すぎるのでオシャレな喫茶店に行こうと思います。

フランソワ喫茶室

www.bing.com

 

aa今回訪問したのはこちらのお店。木屋町とか先斗町あたりの治安カスエリアを抜けた先にあります。建物が文化財か何かになってるらしく、レトロさとモダンさを兼ね備えています。

 

室内で撮るとき天井映しがち

晩飯食べた後(21時前)とかに行ったんですが結構人は多かったです。

 

洋梨のタルト

洋梨のタルト(コーヒー付き)

一番夏っぽいメニューを選びました。コーヒーはホットですが

実が結構入っててお得感があります。タルト生地はどちらかというとしっとりしたタイプでした。

フルーツ系なので甘さはそこまで強くなく、アイスのドリンクでも問題なく併用できると思います。

 

感想

前々から行ってみたかった店ということもあり結構楽しめました。店員さんの対応もよく、京都のoshare cafeに行きたいけど二の足を踏んでいる人には入門としておススメできるかもしれません。

余談ですが、お値段は合わせて1,350円でした。

晩飯が700円くらいだったので倍くらいしますね。無常。

おそらく昼やティータイムはあり得ん混むので夜行ってみるのも風情があってよいかもしれません。